ヤマウラの先輩

ビジネスの現場では、様々な能力が問われますが、最終的には人間力が成否を左右します。人間力は人としての基本を磨くことで磨かれていきます。ヤマウラは、毎日の朝礼による情報共有やコンプライアンス遵守はもちろんのこと、あらゆる場面で企業倫理の徹底を図っています。

続きを読む »

ヤマウラの「マーケティング」戦略

ヤマウラは、徹底的にお客様に寄り添うことから始めます。たとえば、建築の分野では、企画段階から携わり、立地環境の調査、マーケティング分析によって商圏の可能性を探り、さらに経営財務に関するご相談まで総合的に承っています。

続きを読む »

ヤマウラを知る

お客様を大切にし、巾広い知識と高度の技術と創造性豊かな発想を持ち、地域の信頼を基盤に、常に革新と努力によってお客様のニーズに素早く対応し、お客様に社員一人一人が愛され信頼されて、地域社会の発展と、企業の繁栄、社員の生活の向上を目指します。

続きを読む »

ヤマウラの
人材育成

たとえば、新人研修においても、合宿研修を組み込み、徹底したカリキュラムのもとに実施されます。各部署に配属されてからは、先輩からの実戦的な指導はもちろんのこと、様々な公的資格へのチャレンジをしっかりバックアップします。

続きを読む »

多彩な働き方を応援

ヤマウラはIターン者を始め、県外出身者がたくさん活躍しています。 また男社会と見られがちな建築の世界で、女性を積極的に採用しています。

続きを読む »

ヤマウラの
キャリアプラン

あなたは「学校を卒業したら、もう勉強から解放される」と思っていませんか。ヤマウラは、入社したときから、勉強が始まると考えています。「ひとづくり」はヤマウラの基本。人材育成のための投資は必要経費と捉えます。

続きを読む »